AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

勇払海岸 夕マズメを狙う

2017年5月2日

ゴールデンウイークも後半戦、天候が安定しなかった前半戦よりは天気は良さそうですね。

今日も良い天気ですが、昨晩飲みすぎて出撃できずゴロゴロしてました。^_^;

奥尻釣行で準備したエサが大量に余ってるので、どこかで消化しないとですね。
さてこの時間から狙うとしたら、夕マズメのクロガシラか・・・

時間もないので近場で勝負、向かった先は、勇払海岸です。
先月上旬に竿を出したけど、クロガシラ1枚と貧果に泣いた場所ですが、そろそろ時期的に良い頃かなと、^_^;

まあ釣れなくても、広いサーフで投げ練もできるし、今年はマツカワが早いようなので、もしかしてを期待して行ってみます。

さて、現着は15時ちょい過ぎ、
広いサーフには、釣り人は一人だけです。
釣果を尋ねると、「朝からやって、なぁんにも釣れねぇ〜」と、^_^;
これは、ダメかも・・・

とりあえず、陽が高いうちは投げ練します。
まずは、並継スピンパワーAXをフルスイング。
なんか硬くて曲がってる気がしないね。^_^;
そこそこ飛んでるから、曲がってはいるんでしょうけど・・

次いで振り出しサーフランダーCX-T、こちらは柔いので曲がってる感あるね。
V字投法でフルスイング。「バキ!」えっ?

あちゃぁ、折れました。(>_<)
そんなアホな力で振ってませんけど・・・

これでもう、投げ練する気が失せました。夕マズメまでまだ時間があるけど、仕掛けをつけて魚を狙います。

コンコンと小さなあたり・・
出ましたマツカワ、^_^;

どれだけ小さいのか・・・、20センチ以下、笑
マツカワいることはいるんですね。
粘ればでかいの来るかも、

陽が傾き夕マズメの時間帯。静かだった竿先も少しづつ賑やかになってきました。

クロガシラ、これもまた小さい。
今日もダメなんですかね。諦めかけていたその時、この日一番のアタリ。

クロかと思いきやイシモチ、37センチ。^_^;

さらに、続きます。

アブラコ41センチ。(^o^)/

期待してなかったけど、最後にまさかの釣果に出会えた勇払海岸でした。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村