AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

勇払海岸 朝マズメ狙い

2017年5月5日

前回夕マズメ狙いで、思いのほか良い釣果に味をしめ、今度は朝マズメで勇払海岸を狙ってみました。

場所は、二日前と全く同じ場所

はたして、柳の下に二匹目のドジョウはいるか。^_^;

狙いは、マツカワにクロガシラ。
前回小さいながらもマツカワの魚影を確認しています。ならば狙えば、でかいのが釣れるのではと、マツカワ用仕掛けを携えて再挑戦です。

朝方は肌寒さがあったけど、日が昇るとぐんぐんと気温が上がっていきます。
これで一気に活性が上がるのではと期待します。

6時を回ったところで、微かなあたり。
乗ったかな・・でも軽い。^_^;

ミニカジゴン。>_<

さらに30分後、またまた微妙なあたり。

ミニクサウオ。>_<

うーん、ダメですね。
マツカワはダメでも、クロガシラなら釣れると思ってましたが、クロもいないようです。

今日の勇払海岸、ゴールデンウイークの最中にもかかわらず釣り人は私のほかに一人だけ・・
釣れてれば、もう少し人はいるはずですよね。^_^;

諦めの空気が立ち込める中、この日初めて明確なアタリきました。
早合わせは禁物、2回目のアタリを待ち、合わせます。これは乗ったでしょ〜。
重いような、重たくないような・・・

上がってきたのは、待望のマツカワ、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ギリギリキープサイズです。

サンマ、カツオのエサじゃなくて、イソメに食ってきました。^_^;

これは粘ればまだ釣れるかも・・・
そんな気もしましたが、午後から所用があるので、ここで終了、
たった一枚でしたが、狙いのマツカワゲットでした。

今年のマツカワ、例年より早く開幕の予感・・
それは、私だけかな、笑


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村