AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

石狩川ハゼ調査

2017年10月21日

腰痛は良くなったのですが、今度は首のヘルニアで苦しんでます。
頚椎ヘルニアは、首の痛みより神経の圧迫で肩から腕の痛みがハンパないんです。

そこで、温泉で療養しようと、朝から石狩「番屋の湯」に向かいました。
ちょっとその前に、石狩川のハゼでも偵察して見ようかと・・・^_^;

石狩川では、尺ハゼを求めて例年11月下旬から1月の夜釣りで狙ってますが、この時期ってどうなんでしょうね。

いつもの石狩川旧渡船場に到着
あれ、私がいつも好んで入る場所が、立ち入り禁止になってます。

盛り土されて釣り場がなくなってますよ。(ToT)
なんのための盛り土なのかな・・・よくわかりませんが、私の好きな釣り場が一つなくなってしまいました。

仕方ないので、L字桟橋のある護岸に釣り座を構えます。

仕掛けを投入する前に、恒例のDeeperによる海底調査。

深いと思っていたけど60メートル付近で、水深13メートルと驚きの深さでした。水温は12℃、付近の海水温より3℃ほど低いようです。

さて竿2本投げ込みました、もうね、入れ食いですよ。
アカハラというよりウグイ。
仕掛け投入したらガンガンあたります。

何処に投げてもウグイ、ウグイ、ウグイ
それしか釣れません。
1時間頑張ってギブアップ、この後おとなしく温泉で療養してきました。^_^;


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村