AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

厚田 青島海岸の鰍釣り3

2017年11月10日

今週末は大荒れの予報、さすがに週末の釣りは無理かな、^_^;
条件良ければ、毎年恒例のホッケのジギングに行きたかったんですけどね。

天気は金曜日から荒れはじめ、日本海沿岸には暴風・波浪警報が発令されてます。
そんな荒れた状況ですが、何処か竿出せないかなと、^_^;

石狩方面は南東の風、10メートル近い風の予報出てますが、夜半は波は高くないようです。
この条件なら、崖下に位置する青島海岸なら風をかわせて、釣りになるかもしれません。

ダメ元で行ってみます。(`_´)ゞ

厚田別狩への到着が7時半頃、予報通りかなり強い風が吹いてますが、海岸に降りてみると、

「なんということでしょう。」

そこは別世界、風もなくべた凪の海が広がっているではありませんか。

当然この荒れた天気で釣り人の姿は無く、場所も選び放題ですから、私的にこの海岸の一等地に釣り座を構えました。

1本目のゴロネット仕掛けを投げ込み、2本目の竿を準備していると、いきなり1本目の竿にゴンゴン来ました。

30センチのカジカです、

幸先良いスタート・・・
その後も、仕掛けを投げ込むと即アタリで、鰍の入れ食いとなります。

これは重かった、鰍のダブル、^_^;

まだまだ、続きますよ。

40オーバーの鰍、(^o^)/

この怒涛の入れ食いタイムは開始から40分ほど続きました。
たまたま鰍の溜まり場に当たったんですかね。^_^;

これだけ釣れれば十分です、実釣時間は1時間30分でしたが、この後雨の予報出てますから濡れる前にサッサと撤収しました。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


新版 ここで釣れる 北海道の港 全ガイド

新品価格
¥3,024から
(2017/11/11 10:25時点)