AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

苫小牧方面 クロガシラ3

2018年4月28日

待ちに待ったGWです。(^o^)/
皆さん、どちらに釣行されるのでしょうか、
GW前半は天気は良さげですが、後半はグズついた天気となりそう、わたし後半に奥尻に渡りますがどうなることやら・・(^_^;)

さてさて休み初日の釣行です。
またまた苫小牧方面、勇払海岸でクロ狙いで行ってきましたよ。
当初、日本海のカレイも考えたけど、型が落ちてきた感があって、釣るならやっぱり大きいのが良いかなと、

先週良い思いをしたこともあり、条件良さげな勇払狙いといったところでした。

今回は時間もあったので、ちょっと早めに現地入りして、夜釣りからスタートしてみました。
夜行性と知られるクロガシラですから夜釣りでもチャンスあるかなと・・・夜釣りから実態調査です。

多少波があるけど無風で調査には良い感じ、しかしこの日は気温が低く辛抱の釣りになりました。後で調べるとこの日はマイナス0.3度まで下がったのだとか、(^_^;)

夜釣りの結果なのですが、結論から言うとここのクロは夜釣りじゃ釣れません。唯一28センチ程のクロが釣れたけど、夜明け直前の釣果でしたから・・

ここは朝マズメから勝負の場所かな、

釣れない辛抱の夜釣りから期待の朝マズメ戦へ・・
さぁ入れ食いタイム突入ですよ。(^o^)/

前回程ではありませんが、ポツポツ釣れる感じです。でもサイズが出ない、最大で34センチです。
そして6時を回るとピタリとアタリが止まりました。

天気良いんですけどねぇ。
チェアに座り、動かぬ竿先見つめてると、いつしか夢の中へ、

1時間ほど寝たのかな、見ると1本の竿にアタリきてました。

良いアタリだったので期待したけど、ぐいうーです。(-_-)
今日はダメだね。9時を回ったところで早めの竿仕舞、今日の持ち帰りです。

このほかに、リリースした25以下のクロ3枚の釣果でした。
ここもピークは過ぎた感じでしょうか、(^_^;)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】