AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

石狩新港 コマイ2

2018年12月16日

石狩方面の今年のコマイはどうなのか?
前回の釣行ではコマイを確認することはできませんでした。今年はハズレ年なのかなぁ、(´ー`)

石狩浜や旧渡船場では釣れたと言う話は聞くんですけど・・

12月も半ばとなり、新港にも群が入っているなら、もう釣れても良い頃ですよね、
日曜日の昼下がり、新港モニュメント付近で竿を出してみました。

先端には先客がありましたので、ちょっと下がった位置に2本出しです。

コマイの時期だけど、この日投げ竿を出してるのは、わたしを含め二人、対岸の花畔は一人と寂しい限り・・コマイの情報が無いのも頷けます。
でも、それなりにアタリは有るんですよ。コマイのアタリじゃないけど・・(^_^;)

退屈しない程に釣れます。
でも、前回より型は落ちた感じで25オーバーは釣れなかったです。最大で24、アベレージ22と言った感じでした。

更にこんなの釣れてましたよ。

吹けば飛ぶようなソウハチ、f^_^;
この大きさで13号の針を飲んでくるんですから食いが立ってますね。
この大きさが4枚・・・、唐揚げにしたら骨までいけそうだけど、そんな可哀想なことはしません、リリース。

それにしても、コマイ釣れないねぇ〜、
暗くなってからが、勝負と思っていても、群がいれば一匹くらい釣れても良いはずです。

竿先見つめてると、グングンと竿先を引っ張るアタリ、

おー、これは・・・たぶんウグイだな、

なんて期待もせずにリールを巻いてると、後半に絞り込むような最後の抵抗を見せます。

えっ、コマイ?

やっと会えました。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これは、暗くなったら爆なのか・・・
ちょっと期待したけど、残念何事もなく終了でした。

やはり今年はコマイ薄い感じです。(^_^;)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村