AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

どうした沼前岬

2019年3月5日

初春の釣行には欠かせない沼前岬
型の良いアサバ、マガレイが大漁とはいかないまでもそこそこ釣れてました。

今年は例年より少し遅れて3月に初釣行もホッケ2本にカレイ3枚と貧果のスタート

沼前のポテンシャルは、こんなもんじゃないだろう・・条件が悪かっただけ(腕じゃないの?笑)と、波風最高の条件が整っている5日に再訪してみました。

夜明け前から釣り座を構え、夜釣りからスタートです。
条件良ければ暗いうちから魚信があるはずなのですが、今日は反応が全くありません。

・・・・・なんだろう?

この日の水温は4度、前回と変わりません。
昨年はこの時期5度はあったと思いますので、水温が影響しているのかな、

朝マズメを迎え、これからかと期待するも反応なし。
1本針に替えて遠投、コマセを使っても竿先は動かない。

どうした沼前岬

9時を回ったところで、この日初めてのアタリです。

ようやく釣れた30センチのマガレイ、(^_^;)

ここから時合突入か・・はたまた、これで終わるのか・・

はい終わりました。

餌もそのままの状態で餌取りさえいません。(´・_・`)

投げ釣りがダメなら、ルアーでサクラ狙ってみます。
ジグをブンブン
しかし10投もすると飽きてきました。笑

あと30分振ってダメなら帰ろうと気合の遠投

ゴン、えっ⁈、なんか乗った、!(◎_◎;)

かなりいい引きしてたので、サクラを期待したけど、浮いてきたのは残念、茶色い奴

ブッコ抜けないのでタモいれ

ホッケ、46センチ、(^_^;)

ホッケでもこの大きさなら嬉しいね。

その後も、ブンブン振ってみましたが、あとが続かずでした。

結局この日は、カレイ1枚、ホッケ1本と好条件下でも釣果は上向かずでした。

まだ早いのか?、沼前自体今年はダメなのか?
どっちなんでしょうね。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村