AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

リハビリ釣行は勇払海岸

2021年4月23日

皆さん、こんにちは。病気療養中のAKAMIMIです。
足はもう治ったのかって?
いやぁ〜、まだダメです。f^_^;

でも病院にいったら、劇的に良くなっているといわれました。見た目はそんな感じはしないのですが、(^_^;)

見た目よりも良くなっていると感じることは、安静時疼痛がなくなったこと(痛み止めがいらなくなった)
傷口を石鹸で洗えるようになったこと、靴下が履けるようになったことかな・・・

この調子なら靴が履けるかも

(>_<) (>_<) (>_<) (>_<)、まだ無理でした。

でもね、長靴なら履けたのよね。

歩くと痛みがあり、長距離や磯歩きは無理だけど、歩かない平坦な場所なら釣りに行けるかも・・

悪い虫が頭をもたげます。

と言うわけで、リハビリで例年訪れている勇払の海岸に行ってきました。

f:id:AKAMIMI:20210425095804j:plain

車横付で釣りができる港の埠頭なんかも候補に考えたんだけど、コロナの事を考えると人との接触は避けたいところ・・

それを考えると、勇払の海岸は広いですからねぇ。
この日は、見える範囲には誰もいません。
情報によると、まだ海水温が低いのか魚っ気がないとのことですから、釣れてないんでしょうね。f^_^;

今日の目的は、釣果よりリハビリですから、椅子に座ってのんびりと海を眺めてみます。

車からここまで多少の起伏を乗り越えて200メートル歩いたけど、柔らかい砂の上ですから足に負担なく来れました。

ただね、左足が踏ん張れないので遠投できません。(>_<)

f:id:AKAMIMI:20210425102837j:plain

新しい竿もリールも宝の持ち腐れ、頑張って投げても3色
この距離では、ここでは厳しいか・・

朝からやってますが、一度のあたりもなし。
釣れなくても、春の陽気が心地よいし、潮騒を聴きながらのんびりしてました。

9時を過ぎた頃、竿がガタンと、

ちょっと重いかも・・久しぶりに味わう魚の感触です。
これでゴミが付いてたら笑っちゃうところですが、着いてましたよ。

f:id:AKAMIMI:20210425103511j:plain

狙いのクロ来ました。(^o^)/

今回、新作の仕掛けを試してみたんですが、その仕掛けに来てくれたことが嬉しいです。
今回は、この新作仕掛けを試すのも目的の一つで、パターンの違う仕掛けを数個つくってきて投げてみたのですが、しっくりきたのが見つかりました。

詳細を紹介したいところですが、これは組織的機密事項なので、笑

その後も、時合なのか小さなアタリが続きます。

f:id:AKAMIMI:20210425110300j:plain

このサイズなら、バコンと来ても良いサイズですが、アタリは小さかったです。(^_^;)

天気も良く波も穏やかだったので昼まで粘った釣果

f:id:AKAMIMI:20210425110520j:plain

サイズには恵まれなかったけど、情報がなかった中では満足できる釣果でした。
遠投できていたなら、もう少し釣れたのかもしれませんね。

でも釣りができるまで、回復したのを確認できた事が、この日一番の収穫でしょうか。

久しぶりの獲物を調理

f:id:AKAMIMI:20210425111002j:plain

身厚なクロの煮付けは、酒の肴に最高です。

追伸
前回の記事でたくさんのお見舞いのコメントをいただきました。
また、釣り仲間の間でも心配頂いていたと聞いております。
皆さんの暖かい言葉が、辛い痛みの中の闘病生活の励みになりました。
まだまだ完全復活とはいかないですが、これから少しづつ行動半径を広げていければと思ってます。
ほんとうに、ありがとうございました。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村