AKAMIMI’s diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

今後の水中撮影構想(SQ23購入)

みなさん、こんにちは。

釣りには良い時期なんですが、釣果はあまり芳しくない感じですね。
4月に入って水温が思うように上がらなかったのが影響しているのでしょうか。

まぁ、釣れない時は無理せず一休みです。

釣りに行かない時は、根魚戦に備えて仕掛けを量産したり、最近ハマってる水中撮影の構想なんかを練ったりしてます。

そこで、こんなものを買ってみました。

「SQ23 」という、3センチの立方体型の中華製ミニカメラです。重さは25gと超軽量。
何に使うかというと、夜間の水中撮影で使ってみようかと思いまして・・

このカメラ、お安い割には赤外線によるナイトビジョン機能を備えており、暗闇の中でも5〜8メートルの距離のものを撮影できるらしいのです。

しかも防水ケースが付属していて水深30メートルまで対応と驚くべきもの。

この値段でほんとかよ〜、って思いながらも興味本位で購入です。(^_^;)
怪しいカメラですが、更にこのカメラ、偽物も多く販売されているようで注意が必要です。

また、レビューなんかを見てみると、水に入れたら直ぐに浸水したとか、書かれているものもあり性能には不安を感じますが、ダメ元でこれで夜間の水中撮影に挑んでみたいと思います。

根魚戦での投入になりますから、カメラをロストする危険性が高いけど、高いものでもないしいいかな・・・f^_^;

撮影は次回以降の根魚戦で、波が穏やかな時に試す予定です。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

AKAMIMI's diary - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村